焼き魚だけじゃ・・・ [お料理]


鮭って私、焼いたものしか食べてませんでした~(><)

カレイとかは煮付けを母がしてくれるんですが・・・

ですから鮭は焼くもの!っと思ってました。

でも煮付けにしてもおいしいので、

その鮭の煮付けをご紹介します[晴れ]

やっぱ人気ですからね~~[かわいい]

私もそうですが、皆さまもよく食卓に並ぶお魚の1つではないかなって思います^^


では材料です。(2人分)

生の鮭2切れ

しょうが2分の1かけ

酒・・・2分の1カップ

砂糖・・・大さじ2

しょうゆ・・・大さじ2


しょうがを千切りにします。


フライパンに鮭を並べて、酒、砂糖、しょうゆを入れて

中火にかけます。

煮立ってきたら、スプーンなどで煮汁を鮭にかけながら

5分ほど煮てください^^

出来上がりです~~[ひらめき]

しょうがの千切りが私はめんんどうなので(笑


チューブのしょうがを買ってそれで代用してます。


しょうがを買ってそれを千切りにして~ってやったほうが

おいしいですが、簡単に作りたいのでチューブを使ってます[かわいい]


チューブだと1つの鮭に2センチくらい出してます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。