梅干しとじゃこの炊き込みご飯 [お料理]


梅干しとじゃこって合うんですよね~[るんるん]

食欲が無い日でもこれなら食べれちゃうっていう一品です^^

では、材料です。(2人分)


お米・・・2合

ちりめんじゃこ・・・30グラム

梅干し・・・2個

しょうがのみじん切り・・・小さじ1

酒・・・大さじ1


お米はある程度洗っておきます。

それを炊飯器の中へ入れ酒を入れて

水加減してください(普通に2合炊く時の要領で)

そして、じゃこと梅干しとしょうがを入れます。

梅干しは細かくちぎってください^^


軽く混ぜたら後は、普通に炊くだけです[かわいい]


色どりもきれいですよ~~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。