さばの味噌煮トースト。 [お料理]

こんにちは~[晴れ]

ご無沙汰しております[ぴかぴか(新しい)]

昨日はすっごい寒かったですね[雪]

今日はこちらは天気が良くて暖かいですが皆さまのところは

どうですか~?

では、今日はテレビでやってた人気のトーストのおいしい食べ方で

実際に試しておいしかった「さばの味噌煮トースト」を

ご紹介しますね^^☆★


では材料です。

さばの味噌煮の缶詰、玉ねぎ、にら(お好みで)、トースト用のパン。


まず、さばの味噌煮の汁をトーストに塗ります。

その上にスライスたまねぎを乗せます。

それで、さばをのせます。

上から1センチずつに切ったにらを置きます。

後はオーブントースターで焼くと出来上がり[かわいい]

にらは切るの面倒でしたら別に使わなくてもOKです^^

玉ねぎはスライス器がうちにあるので、

それを使ってます[ひらめき]
簡単に出来ますが、さば臭いかな??って思ったんですが

味噌煮ですもん[グッド(上向き矢印)]

そのまま食べてもおいしいように缶詰になってるんですよね^^

大丈夫でした[晴れ]

めちゃ和な感じですが外人の方でもおいしいっていってくれそうです^^(妄想)


それから、もうひとつ。

さきいかチーズトーストもご紹介しますね。

材料です。

ごま油、コチュジャン、さきいか、スライスチーズ、トースト


まず、トーストにごま油を塗ります。

その上からコチュジャンを塗ります。

さきいかのせます。

スライスチーズをのせます。

あとは、オーブントースターでチンしてくださいね[るんるん]

さきいかの端っこのコゲも香ばしくていい感じです[exclamation]


個人的には、さばの味噌煮トースト、星・・・



4つ!☆☆☆☆



さきいかチーズトーストは、星・・・




3つ半!☆☆☆と半分の☆(半分の☆の表記ができないです・・・汗)



さきいかチーズトーストはお酒が好きな方は良いかもですね。

お酒のつまみになると思います。



それでは、お読みいただきありがとうございました[揺れるハート]


PS
では、次回はダイエット系のものを紹介しますね[かわいい]





トラックバック先一覧:
http://blog.seesaa.jp/tb/107814344
http://www.best-navi.biz/
http://blog.seesaa.jp/tb/107813940
http://app.blog.livedoor.jp/tbks/tb.cgi/51092965


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。